4th 2010f 8月, 2010

修正申告と政治家

Posted by 所得娘 in 巨額の修正申告 at 10:31 am | Permanent Link

所得税の修正申告についていろいろお話していますが、
政治家さんのニュースは本当につきませんね・・・

首相は政治家と金の問題について、昨日、「すべてが終わったかどうかは見方による。私は政治家として大きなけじめをつけたと思っている」と言ったそうですが。
どうなんでしょうかね。
絶対なくならないとは思いますが。

荒井聡国家戦略担当相の問題も修正申告をしてすべて解決済みという話ですが。
国民は納得できませんよね。

政治資金の収支報告書を修正申告したそうですが、経費で漫画の本を購入したものを計上していたり、キャミソールなどの衣類やパチンコの音楽CDだとか、一体どうなっているんでしょうか。

漫画は秘書が自費で購入したもので間違ってレシートが混入したものだとか、パチンコCDは知事選に出馬したときの会場で流したCDだとか、キャミソールは秘書のもので急な活動で洗濯する時間がなくて購入したものだとか。
まったく意味分からない。
その言い訳も実際のレシートの日付と選挙活動を照らし合わせても全く合わないとかで、どうせなら潔く謝ったらどうかと思う。
下手な言い逃れして、それがばれて、修正申告したから、もう済んだ話ってのはどうなんでしょうね。

私達が真面目に所得税などの税金を支払っているのに、その税金で御飯を食べている方がそんなことじゃ、真面目にやってる一般市民は馬鹿馬鹿しくてやってられませんって。


Comments are closed.