7th 2010f 9月, 2010

所得税の修正申告とならないために

Posted by 所得娘 in 所得税の修正申告 at 11:38 am | Permanent Link

9月です。
まだ、暑いですけどね。
みなさん元気ですか?
体調が悪い人も私のまわりにはチラホラいます。
夏バテでしょうかね。

所得税の修正申告にまつわる話題なんかをいろいろ書いていますが、もう9月となり、所得税の確定申告まで、半年となりました。
毎日帳簿はきちんとつけていますか?
1月1日から、すでに3分の2は過ぎています。
今からでもまだまだ取り戻すことができますので、所得税の確定申告の時期に慌てずに済むように、準備を確実にしておきたいものですね。

所得税の確定申告で、うっかりミスを防ぐためにも、毎日コツコツと帳簿をつけて、あわてて、うっかりミスして、修正申告しなくちゃならない・・・ってことのないようにしておきたいもの。

時間にゆとりがないと、単純な計算も間違ってしまう場合がありますよね。
子どもの時を思い出してみてください。
テストで時間がなくて、あわてて、凡ミスをしてしまったという経験は誰にでもあるかと思います。
あとでテストが返ってきて、どうしてこんな簡単な問題間違えちゃったんだろ・・・なんて悔やんだこと、誰だってあるはずです。
所得税の確定申告だってそう。
時間がないばかりに、テキトーに片付けて、修正申告ってことのないようにしたいものです。そのために、毎日所得税の確定申告に備えて、コツコツと!徹底していきましょう。

夏休みも終わりましたけど、子どもさんに、夏休みの宿題、早く終わらせないと、最後の日に大変だよ!って言いますよね。それと一緒です。


Comments are closed.